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共にWordPressサイトを運営してくれる「パートナー」が出来た – 株式会社プロシード

株式会社プロシード
コーポレート、コンサルティング、メディア、保守・セキュリティ対策
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今回はwp.supportサービスについて、株式会社プロシード様のコーポレートサイト・オウンドメディアサイトの運用担当者の方に、インタビューさせていただいた内容をご紹介します。

インタビュアーは、wp.support担当の井山です。

株式会社プロシードの事業について

─ 御社の事業について教えてください。

長内様

カスタマーセンターを中心に顧客体験(CX)向上を支援するコンサルティング会社です。「お客様の“良い体験”をクライアントと創造し、安心のサービス・嬉しいサービスが溢れる社会にする」というビジョンを掲げ、顧客サービスを向上させるための優れた手法のご提供と、サービス業界に従事する方々がいきいきと働ける組織へのステージアップすることをサポートしています。

また弊社では「Well-being(ウェルビーイング)」を重視しており、従業員の幸福度を高めることがパフォーマンスの向上に繋がると考えています。昨年から日本で最も幸福度の高いカスタマーセンターを表彰する「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD」を開催。お客様と一緒にカスタマーサービス業界全体の価値を高める取り組みを行っています。

─ 様々なサービスや活動を展開されている御社ですが、現在弊社が提供しているwp.supportサービスにご依頼いただいている御社のWordPressサイトをご紹介いただけますでしょうか。

長内様

3サイトのWordPressの保守をお願いしているうち、2サイトは日本と台湾支社のコーポレートサイトです。自身が制作に携わったこともあって愛着があるのと同時に、会社やサービスを最初に知っていただく入口なので、とても重要だと感じています。

またもう1つは「Glad Street」という自社のメディアサイトです。サービス業界の最前線でイノベーションし続ける企業の取り組みを紹介したり、働いている個人に焦点を当てて、「Smileクリエイター(お客様の笑顔を作り出す人)」として紹介しています。サービス業界をよりよくするためのヒントと想いが詰まったサイトです。

wp.supportをご検討いただいたきっかけ

─ 御社にとって、とても大切なサイトの保守をご依頼いただきありがとうございます。WordPress保守サービス「wp.support」を利用しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか。

長内様

WordPressサイトは定期的なバージョンアップや更新作業が必要だということは認識していたのですが、社内に詳しいものがいなかったため、自分達で行うことにとても不安を感じていました。また何かトラブルが起き、関係先やお客様に被害が及んでからでは遅いため、早急に保守をお願いしようと決めました。

─ 確かに自分達でWordPressのバージョンアップやWordPressの保守を行うのは不安ですよね。WordPressの保守を依頼する会社はどのように探されたのですか?

長内様

どこに頼んだらいいのかわからなかったので、ひとまずインターネットで「WordPress 専門」などと検索し、出てきた会社に問い合わせました。その後、すぐに返答があった3、4社とオンラインで打ち合わせを行いました。

「説明の丁寧さ」が決め手に

─ 数社と比較検討されたのですね。その中から弊社をお選びいただいた理由を教えてください。

長内様

それぞれの会社の担当者と話した結果、「説明の丁寧さ」が決め手になり、e2e社のwp.supportを選びました。専門用語を多用せず、こちらがわかるようにサービスの説明をしてくださったり、質問に答えてくださったりしたので非常に安心しました。寄り添う姿勢を示していただけたことは大きな信頼に繋がりましたね。

─ ありがとうございます。お客様にご理解いただけるよう、伝え方や言葉選びには気をつけています。

実際にご利用いただいた感想

─ 実際にwp.supportサービスをご利用になられて、いかがでしょうか

長内様

共にWordPressサイトを運営してくれる“パートナー”が出来たという感覚です。これまで何かあったらどうしようと仲間と不安を感じていました。今はいつでも相談が出来ますし、問題が見つかったとしても「大丈夫ですよ」と言って早急に対応してくれる。その一言が本当に心強いです。また、こちらからの要望に応えるだけでなく、疑問や悩みがないかを聞いてくださるので安心してお任せしています。

─ 私たちもお客様の伴走者として、wp.supportサービスをご提供するだけでなく、常に「安心」をお届けしたいと思っているのでそう言っていただけて嬉しいです。

今後期待していること

─ 最後になりますが、今後期待していることがあれば教えてください。

長内様

WordPressやWebサイトの専門的な知識がない分、サイトの異常や現状の課題に気づかないことがあります。特に自社サイトということもあって見慣れてしまっているので、小さな異変に気づくことが難しいと感じます。御社はWordPressの保守だけでなく、WordPress自体の開発・カスタマイズを行うwp.makeサービスも展開されていますし、WordPressの最新情報をキャッチアップされているので、色々な角度から気づいたことを教えていただけると助かりますね。

─ 今後、WordPress保守サービスの範囲に限らず、お客様のWordPressサイトがより良いものになるようなご提案もさせていただければと思います。
本日はお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

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