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コミュニケーションが取りやすく、クオリティが高いので安心 – 株式会社レッドビジョン

株式会社レッドビジョン
EC・通販、コーポレート、美容、製作・開発
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今回は、「wp.make」で制作した『株式会社レッドビジョン様のインタビューをご紹介します。「wp.make」を選んだ理由、感想等、幅広くお答えいただきました。
インタビュアーは「wp.make」の土井です。

株式会社レッドビジョンについて

─ 本日はインタビューにご協力いただき、ありがとうございます。
それでは、御社の商品・サービスについて教えてください。

ご担当者様

女性向け無添加ヘアケア商品のマイナチュレシリーズの製造・販売を手がけています。
育毛剤やシャンプー・コンディショナーに加え、体の中かケアするサプリメントも取り扱っております。
オリジナル商品だけでなく、髪や頭皮に良い商品も仕入れ、女性の髪のトータルサポートを行なっております。

─ 御社の商品のコンセプトは?また他社さんとの違いは何でしょうか?

ご担当者様

マイナチュレは髪に悩む全ての女性が「ヘアストレスフリー」な毎日を送っていただきたいをブランドコンセプトとしております。
全ての女性の髪の悩みがなくなる事を目指す目的で商品開発やサービスを行う事を一つの社進としてやっています。
そのための付加価値としてお客様一人一人に寄り添うサービスを心がけてやっています。

自社のブランドの世界観イメージを伝えたい

─ 御社におけるWebサイトの役割・位置づけについて教えてください。

商品の魅力を伝えるという大前提もありますが公式サイトやECサイトというより自社のブランドの世界観イメージを伝える位置付けです。

─ どんな世界観でサイトで表現しようと思いましたか?

うちのサイトは商品を売るECサイトよりではなくて今のサイトがブランドの世界観を伝えるという作りになっています。
サイトではもちろん商品を売っていますし、魅力を伝えていますが商品を売るっていうよりもお客様にマイナチュレの世界観、ブランドに共感してもらい、ブランドを買ってもらえるようかつ、共感をしてもらう位置付けの方が大きいです。

─ お客様の悩みが解決できる様なサイト作りをしたかったということでしょうか?

マイナチュレの世界観、無添加で体や肌に優しくかつ効果面を即急また追求しながら、お客様の体に優しいものを提供するところを伝え、マイナチュレの優しいブランド感を伝えるサイトを作っています。

リソース不足が大きな悩みでした

─ 当社のサービスを利用する前、どのような問題がありましたか?

ご担当者様

社内でのリソース不足が一番大きかったです。
またWordPressについて知り尽くしている人がおらず手の込んだ実装が社内では実現できないところが一番の大きな問題でした。
ブランドを一番表現出来るのはブランドにいる社内の人間なので、デザインは社内で極力行うようしていました。
社内で難しい部分は協力して頂けて、コミュニケーションが取りやすく、提案もしてくださる会社さんが必要でした。

選んだ理由は「コミュニケーションの取りやすさ」

─ 当社の商品を選んで頂いた理由・決め手は何ですか?

ご担当者様

以前からプレートさんへは制作の仕事をお願いをすることが多々ありました。
制作のクオリティへの満足度はもちろんですが親身に提案を行っていただけたりと言う点から安心して任せられると感じたからです。
実際に打ち合わせをした際に、コミュニケーション面が非常に安心できました。
その中でもこの間の案件に関しても色々と変更をお願いする事もありましたが、迅速に対応して頂き大変助かりました。
こちらの分かりきっていなかったところで、後からこうしてください。とかお願いする事に関して快く対応して頂けたりと頼んで本当によかったと思いました。

サイトを見るのが楽しくなった

─ 当社のサービスで問題は改善・解決できましたか?

ご担当者様

直近の案件ですと公式サイトの口コミのリニューアルをお願いしました。
今までは検索方法も分かりずらくてお客様が使いずらいサイトでした。
色々デザインの面で色々改善してそれを形にして頂けた事でお客様からも実際、使いやすくなった見やすくなった見るのが楽しくなったとお声をいただいております。
デザインができても、コーディングやWordPressの知識がなく、プラグインが思うように入れられずカスタマイズが思うようにでききず、その意図を汲み取って頂いて理想の思っていたサイトを実現して頂けて大変、嬉しかったです。
改善できました。

─ 具体的にどのように解決できましたか?

ご担当者様

お客様が自分の求める口コミを探しやすくなったと感じています。
口コミのPVも伸びていてすごく嬉しいです。
そこから商品を購入していただける導線がまた増えたと思うのでよかったなと思います。

─ リニューアルする事により御社の売り上げに貢献しているのでしょうか?

ご担当者様

実際には今からですけどお客様からサイトが見やすくなって、「見るのが楽しくなった」と言われます。
また商品ごとの口コミに分けたのでその点でも悩み検索ができるようになったりと、お客様の求める答えに行きつきやすくなって、私たち的には満足しております。

商品の魅力を伝えられるサイトに

─ 今後、Webサイトをどのようにしていきたいですか?

ご担当者様

2軸で考えており、1つ目はあたり前ですが商品の魅力を伝えられるサイトに
2つ目は自社のブランドの世界観イメージを伝える事です。

商品の魅力を伝えてこそ公式サイトだと思いますし、またそれだけではなくてどういうブランドなのかどういうところに重点を置いているのか、お客様にどうなって欲しいのか、お客様のベネフィットがどうなるのかをきちんと伝えないと商品って売れないと思うんです。
そして、商品の魅力が伝わらない事だと思うのでちゃんと2軸で商品の魅力を伝えるサイトっていう事と自社のブランドの世界観イメージを伝える事をきちんと追求して行きたいと思います。
そのためにまた色々頼みますがよろしくお願いします。

─ 本日はインタビューにご協力いただき、ありがとうございました!

株式会社レッドビジョン
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会社情報
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    https://redvision.jp/